
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月24日(2日目):道路についての講釈(栃木県足利市~群馬県高崎市)

朝の足利は、360度ずっと遠くまで霧に包まれていて
少し秋を感じたかもしれない。野宿してた場所は蚊がものすごいいたけど。

IMGP8818_R.jpg



[ 2011/08/24 22:07 ] 自転車西日本横断(2011年) | TB(0) | CM(0)

8月23日(1日目):まだ手探り(埼玉県加須市~栃木県足利市)

やっと出発だー!



雨ですが…。
まあ、テンションの下がること下がること。
しかしま、もう逃げられないのでしぶしぶ出発です。

IMGP8702_R.jpg



[ 2011/08/23 21:14 ] 自転車西日本横断(2011年) | TB(0) | CM(0)

載せて乗ってみた

IMGP8625.jpg


重い…。
とりあえず持ってくものはほぼ全て揃ったので、全部乗っけてみた。
これから出発まで毎日試乗してみる。





ぴえ号完成

ここ1ヶ月ほど咳が止まらない症状で出発を一週間延期しました。すみません…。
静養中とはいえ、1週間しかないので体調を見ながらも準備中です。

で、自転車が完成しました!(ホントは木曜日に出来てました…)
やまあ、ほとんどはもう既に出来あがってて、
ブレーキ部分の茶色のグリップを贔屓の自転車屋さん、共伸さんに調達してもらってそれをはめて出来上がり。

一応全体的にクラシカルな色合いにしてみたんです。荷物積んだらそーでもないですが…

IMGP8603.jpg




名前:ぴえ号(ランドナー)


フレームは父親から譲り受けたもので、Pieのブランドを開いている㈱共伸さんで作ったものです。
キャリヤの溶接などの注文もここでやってもらいました。オーダーフレームもやっているので是非どうぞ!《PR》
http://www6.ocn.ne.jp/~pie-1/index.htm

ちなみにこの自転車の名前の「ぴえ」は、まんまここから取っちゃいました。


ぴえ号の主な成分
ダブルレバーシフター
泥除け
カンチブレーキ
簡易ポンプ装備
ランドナーバー
タイヤ:700Cx35
コンポーネント:色々混合(この辺の知識ないけど、とりあえず昔のもの)
フロントキャリア:日東 キャンピー〈ランドナー用を溶接改造〉
リアキャリア:日東 キャンピー〈700c用を溶接改造〉
センタースタンド:ESGE ダブルレッグスタンド
バーテープ:もらった物のため製造元不明(布製)
サドル:BROOKS TEAM PRO
ライト:GENTOS 閃325
バーエンドのキャップにワインのコルク栓(コレなかなか味があってお勧め!)


とか、色々ありますがそろそろ寝ないと体が持たないので…。





出発日またまた修正

再びご無沙汰ですみません。
準備的には歯ブラシなどの日用品も買って、あとは薬くらいでしょうかね。ほぼ完了しました。



しかし突然ながら、出発を1週間ほど延期します。一度「8月15日で決定!」と言ってるので申し訳ないのですが…。

一応の理由を付けるならば、
ここ3週間の体調の不良と予想外の暑さで、今体がガタガタなので
1週間ほど天気と体調の様子を見ます。
せめてこの暑さに体を慣らすようにします。

8月15日で話をばらまいていたのでいやはや、面目ないす…。
しかし、もう少し気温下がってくれないだろうか…。








